【FIFA15】買うのはちょっと待って!ベスト版が6/4発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
FIFA 17

「FIFA14」では発売されなかったベスト版。いつか出るだろうと心待ちにしていた方にとってはショックだったかもしれません。

しかし、「FIFA15」ではお手軽な価格のベスト版が発売されることが決まりました!

「TOTSの配信が始まったからそろそろ買おうかな」
「ウイイレをしてきたけど、FIFAやってみようかな」

FIFA15を買おうかなと考え中の方、ちょっと待って!定価より約○○○○円安く買えますよ!

【PS3版からPS4版への移行はこちら】
【FIFA15】PS3版からPS4版に移行する方法。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

目次

  1. 「FIFA15」の廉価版はいくら?
  2. 安く新品を買える今が「PS4」への移行チャンス?
  3. 初めての方・ウイイレ派にもベスト版はいい機会!

「FIFA15」の廉価版はいくら?

FIFA15のベスト版(廉価版)が6/4(木)に発売されることになりました!

新品だと4000円近くしますが、ベスト版の定価は約3000円!Amazonで予約すれば、さらに700円ほど安くなり、約2300円で購入できます!

 

今のところ、「PS3版」と「PS4版」についてベスト版が発売されるようです。

安く新品を買える今が「PS4」への移行チャンス?

「もうPS3版を持っているから、自分には関係ないな」と思った方にこそ、続きを読んでいただきたい。

私は発売日にPS3版を購入したのですが、プロクラブ(PS3版では廃止)をしたいために、PS4を購入し、新たにPS4版を購入しました。
【リンク】FIFA15プロクラブしたい!値下げまで待てずPS4とFIFA15(PS4版)を購入した話。

「グラフィックが全然違う」とか「PS3にはもう戻れない」といった声は聞いていたのですが、「言い過ぎじゃないのか?」と半信半疑で購入しました。しかし、本当にその通りでした。

購入前は「グラフィックはPS3で十分」と思っていましたし、「プロクラブに満足したら高いうちに売却しようかな」とも思っていましたが、確かにもうPS3には戻れません・・・

とにかくグラフィックが鮮明!PS3でも十分鮮明だと思っていましたが、PS4版をプレイしてからPS3版をプレイすると、「えっぼやけてる・・・」。これには驚きました。グラフィックを比較した動画があったので、ご覧下さい。

そしてメニュー操作や動作がサクサク!よりリアルなサッカーが楽しめます!メニュー画面がサクサク動くことは意外と高ポイントでした。プレイ動画や画像をPS4の機能ですぐ保存できて、YoutubeやTwitterなどにアップして他の人と共有できるのもPS4のいいところですね。

いいことづくめと思われるPS4版ですが、もちろんPS4移行へのデメリットもあります。一つはやはりPS4本体の価格が高いこと。定価は約43000円ほどします。もう一つはオンライン対戦などをする場合、月500円ほどの「PlayStation plus」に加入する必要があることです。お金がかかってしまいますね・・・

PS2やPS3では発売からしばらくして値下げされているため、PS4でも値下げがないか調べてみたところ、当分は値下げされないかもしれないという結論に至りました。
【リンク】PS4の値下げは本当にあるのか、調べてみた!

ただ、15年6月16日~6月18日に行われる「エレクトロニック エンターテイメント エキスポ(通称E3)」で何かしら(値下げ?新型?薄型?)発表があるかもしれません。「絶対欲しい!」という方でない限り、E3まで待つのがいいかもしれませんね。個人的にはPS4移行をゴリ押ししますが(笑)
※E3とは・・・米国のロサンゼルスで開催される世界最大のコンピューターゲーム関連の見本市。

 

初めての方・ウイイレ派にもベスト版はいい機会!

お手軽な価格で発売されるベスト版!中々手が出せなかった方にはいい機会ですよね。初めての方もウイイレ派の方も、一度「FIFA」をプレイしてもらいたいですね。

ベスト版の発売は、6/4(木)!お楽しみに!

 

【追記】ウイイレ2015のベスト版も発売されるみたいですね。ちょっとFIFA15より高めですが、久しぶりにやってみたい気もする(笑)こちらは6/11(木)発売ですよ。

 

15/06/09 リンク追加

目次にもどる

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加