【FIFA15 UT】メッシ(ローン)がもらえないときの解決法。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
FIFA 17

FUT(FIFA Ultimate Team)で5試合使える「メッシ」もしくは「ペレ」を全員にプレゼント!

fifa15 ut ペレ ローン

でも、「UTにログインしても見つからない・・・」

そんな方のために、「メッシ」もしくは「ペレ」をもらう方法をご紹介します。ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

目次

  1. 「メッシ」or「ペレ」がもらえるはずだけど、もらえない・・・
  2. 「メッシ」or「ペレ」をもらう方法。

「メッシ」or「ペレ」がもらえるはずだけど、もらえない・・・

日頃の感謝を込めて、EAよりFUTファン全員に「メッシ」もしくは「ペレ」が5試合使えるローンカードが配布されています。

fifa15 ut ペレ ローン

Xbox One・Xbox 360ユーザーには「ペレ」が、PC・PS4・PS3ユーザーには「メッシ」が配布され、いずれも5試合使えるローンカードです。配布期限は日本時間6/20(土)PM3:59まで。早めに期限までに受け取りましょう。

fifa15 ut ペレ メッシ ローン

「ペレ」は200万コイン、「メッシ」は130万コインという高額カードを使えるまたというないチャンス!早速、UTにログインしてみたけど、見当たらない・・・無料でもらえるはずなのに、なぜ見当たらないの?

「メッシ」or「ペレ」をもらう方法。

ゲーム内に「ファン全員にプレゼント!」と書いてあるのに、見当たらない・・・カタログを探してみても見つかりませんでした。

FIFA 15 メニューの操作

しかし、私は「【FIFA15 UT】FUTの無料パックがもらえないときの解決法。」の際に使ったあるアプリを使って「メッシ」を手に入れました!

それは、「FIFA Companionアプリ」です!

FIFA 15   Companion App   EA SPORTS

このコンパニオンアプリは、FIFAを制作している「EA SPORTS」が提供している無料アプリです。iOS端末、Android端末、Windows Phone端末に対応しています。(※注:アプリのログインにはOriginアカウントが必要です。メルアドとパスワードを準備しておきましょう

Get it on Google Play image_0.img

このアプリでは、FUTのスカッドを編成したり、移籍市場(トランスファーマーケット)でカードを売買したりすることができます(※注 6/16現在、トランスファーマーケットは利用不可。カードは受け取れます。)。

全て英語表記なので少し戸惑うかもしれませんが、難しいことはありません。このアプリを起動し、ログインが完了すると、上にある項目の中に「UNASSIGNED」という項目があります。

fifa companion unassigned

そこを選択すると・・・メッシ!

fifa15 companion メッシ

何故PS4やPS3で見当たらないのかよく分かりませんが、これで無事メッシを手に入れることができました!

早速、PS4やPS3で確認してみましょう(同時ログインはできませんので、必ずアプリを終了させてからPS4やPS3のUTにログインしましょう。)。UTに入ると、届いているはずです。メッシが!

FIFA 15 FUT メッシ ローン

とりあえずクラブに保存するか、アクティブチームに早速入れてもいいですね。私は早速リーガスカッドに入れましたが(笑)

メッシを使えるのは5試合と少ないですが、ケミストリースタイルを変更することもできますし、ポジションも変更可能です。ここぞという試合で使うといいかもしれませんね。

「ペレ」・「メッシ」の無料配布は日本時間6/20(土)PM3:59まで!期限内に手に入れれば、その後期限は関係なく5試合使えます。要所でメッシを使っちゃいましょう!

【補足】
この方法は、PS3版・PS4版のFUTでメッシ(ローン)がもらえない方向けの方法です。Xbox版などでは確認しておりません。ご了承ください。

目次にもどる

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加